カプセルホテル@浅草

仕事柄出張が多く、その多くを東京浅草に来ています。

そのおかげで浅草のカプセルホテルを愛用しているのですが、これが以外にも悪くない。

カプセルホテルを馬鹿にしてましたよ。

快適なので、一人旅の方は是非とも活用してください。

浅草って言うのもミソなんです。

老舗のご飯屋さんも多くて何回行っても飽きないんです。

スカイツリーからも近いので、今は観光客にあふれかえっていますが浅草を今一度探索してみてはいかがでしょうか?

会社でPマークの委員として頑張っている私です

私は自分の会社で、Pマークの委員をしています。

Pマークは個人情報保護に関する企業の資格で、これがお客様のデータを大切にする証となっているのです。

Pマークの委員である私の仕事は、従業員への啓蒙活動と、様々な資料の監査やチェックとなっています。

ただし、Pマークについての難しい部分については、セキュリティ本舗さんに依頼しています。

委員の仕事を任命された時は、正直面倒臭そうで憂鬱だと思いました。

 

しかし今はPマークの委員である自分にやり甲斐を感じていますので、良かったと感じているのです。

今日は新入社員に対して、個人情報保護の説明会を開催してきます。以前は説明会の度に緊張していた私ですが、最近は慣れてきたので良かったです。

新入社員はみんな素直に話を聞いてくれるらしいので、説明会を楽しみに感じています。

もう恒例行事

出張から帰ると、最近は毎回ベリーダンスのコスチュームでお出迎えが恒例となりつつある。

しかもそのコスチューム、なんだか徐々に増えつつある・・!

少しづつクローゼットが圧迫され、何か俺の私服が減っているような・・?まあ、まさかそれは気のせいか。

いつもダンス衣装の専門店「ミカドレス」というところで買っているらしいんだが、

色んなバリエーションが毎回増えていてつい買ってしまうと言っていた。

実際俺もサイトを見てみたが、確かに魅力的な衣装が多い。でも、俺の服は捨てないで・・!

ダンス衣装の専門店ミカドレス「http://www.mikadress.org/html/page11.html

3488fbf13cd7ba69928fbf20f57e7fe4_s

俗に言う単身赴任・・・?

こうも出張が多いとほんとどこが家か分からなくなりますね。プチ単身赴任??

一応嫁もいるんですけど・・・。

たまに帰ると何かしら新しい事始めてるんですよ、うちの嫁。

この前も久しぶりに帰ったら何か中東系のコスチュームでお出迎えされました。

ベリーダンス始めたらしいです。

でもそのベリーダンスコスチューム、個人的には嫌いじゃない!

ネットで衣装を調べてたら安かったから買っちゃったって。

そのサイト見せてもらったけど、確かに安い。

そういう衣装って高いイメージがあったから意外でした。

嫁は飽きっぽい性格だからいつまで続くかわかんないですけど、今回は続けてほしいですねぇ。

カップル

うち、なんだかんだで仲いいんですよ!